アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シクロクロス」のブログ記事

みんなの「シクロクロス」ブログ

タイトル 日 時
明日はGPミストラル
明日は近所の吉見町で行われるGPミストラル第3戦に参加します。 この天気だと泥地獄か・・・。 決戦バイクがもったいないのでスペアバイクの準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/03 12:07
シングルスピード シクロクロスバイク完成
シングルスピード シクロクロスバイク完成 ついに完成しました。 渋くてかっこいい! シングルスピードはブレーキワイヤーしか張らなくていいので、組むのは結構簡単なんですが 内臓ワイヤーが通らなくてそれだけで1時間以上掛っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 13:31
痛い土日
痛い土日 この土日は落車やらレースやらで体ボロボロになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 20:23
シクロクロスな休日
シクロクロスな休日 と言ってもレースに出たわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 21:11
ゴールド
ゴールド 今日は会社を休んで免許の更新に行ってきました。 運が良いから!?なのかゴールド免許になりました。 それにしても免許更新のビデオ上映会はなんか意味があるんでしょうか。流れ作業的な講習ならやらないで経費削減しろよって思いますね。でも免許更新料は5年で3250円なのでどっかの団体に比べると圧倒的に安いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 21:22
レースは続く
いまさらですが、この前の日曜日は富士山麓のふもっとっぱらという所でシクロクロスのレースに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 22:26
死苦労クロス練
死苦労クロス練 今日はG田さん、モリ、私の埼玉県連合でシクロクロス練をしました。 コースはいつもの仙元尾根。 ただでさえキツイコースなのにこのメンバーなのでハイペース。 とどめは物見山に帰る途中のアタックでもうお腹いっぱいって感じでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 20:22
マイアミ結果
もう過去の話ですが、日曜はびわ湖マイアミランドという所でシクロクロスをしてきました。 このレースはUCIポイントが付くとあって日本全国から有名選手が集合。 まぁ私レベルではUCIポイントなんて関係ないですが、お祭りみたいなものなので参加したってわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 21:58
GPミストラル第3戦
GPミストラル第3戦 (Photo by タリバン氏) 昨日は吉見町でGPミストラル第3戦に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 22:08
明日は吉見クロス
明日は吉見町でGPミストラル第3戦に参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/11/07 19:58
休日はタイヤ貼り
休日はタイヤ貼り 今日は先週が土曜出勤で疲れが溜まっていたので休みをとりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 18:11
シクロクロス練
シクロクロス練 今日はモリさんとシクロクロス練に行ってきました。 シクロクロス練って何をするの?って思う方もいると思います。 人によってはちゃんとシクロクロスらしい河川敷とかを選んで走るようですが、チーム埼玉県人的練習法はMTB練と同じトレイルをクロス車で走っちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 18:06
もうすぐシクロクロスの季節
もうすぐシクロクロスの季節 まだMTBシーズンも終わっていませんが、今月末から吉見でシクロクロスが始まります。 私も10月から埼玉のクロスに参戦して、12月の全日本で入賞目指します。 みなさん一緒に楽しみましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:47
明日はクロス!
明日は吉見でシクロクロスの最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 20:01
ダウン!
日曜日は久しぶりにシクロクロスでした。 結果はブッチギリのブービー賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 20:07
シクロクロス!
シクロクロス! シクロクロスっていう競技を知っていますか? このブログを見ている人は当然知っていますよね。 真冬に自転車担いだりするアレです(誤解招きすぎ!?)。 私も2年前までは参戦していたのですが、近頃はお休みしていました。今年も参戦予定する予定は無かったのですが、荒川でシクロクロスを開催するというフロンティア精神を持った方が現れて気持ちが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/16 18:44
日曜日にMTB乗ります。
今度の日曜日(17日)にMTBツーリングをします。 予定では赤城山を走る予定ですが、参加者とリクエストによっては場所を変えるかもしれません。 参加できる方はコメントに書き込みをお願いします。 ツーリングなのでペースはゆっくりです。ただし長距離走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 22:28
今シーズン終了
シクロクロス上山田大会に参加してきました。 結果は、終始後ろの方の集団で展開して最後の1周回を残し、自ら自転車を降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 22:05
一休み
苫小牧の全日本が終わってから、レースに対する意欲が減退しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 09:04
シクロクロス全日本選手権レースレポート
シクロクロス全日本選手権レースレポート 土日でシクロクロス全日本選手権に参加するため、北海道の苫小牧に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 20:38
明日は北海道!
明日からシクロクロス全日本選手権の参加すべく、北海道の苫小牧に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 21:39
関西クロス野洲川 〜反省〜
日曜日に関西クロス野洲川大会に行ってきました。 この大会はUCIポイントがGETできるということもあり、日本のトップシクロクロス選手がほぼ全員参加というすばらしい状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 12:35
安曇野 〜復活〜
今日は会社を休んでシクロクロスミーティング第3戦安曇野大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/23 20:43
霧が峰 〜反省文〜
遅くなりましたが、日曜日にシクロクロスミーティング第2戦霧が峰大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 21:24
明日は第2戦霧が峰
明日はシクロクロスミーティング2戦霧が峰大会に行ってきます。 この大会は通常のレースと違って、セレクションシリーズという世界戦の出場権がかかったレースなのでおそらく強豪選手が参加してくることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 12:41
シクロクロス練
今日は埼玉県人シクロクロス練。といってもモリタロウと二人です。いや〜埼玉県人も過疎化してますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 21:34
シクロクロス全日本の準備
シクロクロスの全日本選手権まで1ヶ月を切りました。 いままでのシクロクロス全日本選手権は、関西、長野、富山を1年交代で開催されていたのですが、今年はなんと北海道での開催です。冬の北海道でのレースって物凄く寒そうな気がするんですがどうなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:06
松本クロス。その後・・・
すでに日記ではないくらい前の話ですが、日曜日にシクロクロスミーティング第1戦松本大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/07 22:19
ガーン・・・! タイヤパンク
ガーン・・・! タイヤパンク 日曜日のクロス練が終わった後にタイヤの空気が抜けていることを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:12
クロス練
クロス練 レース前にクロス車に乗っておかなきゃヤバイでしょ! って事でクロス練してます。 担ぎがキツイ! 体力が落ちてるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 10:08
着々とシクロクロスの準備・・・?
着々とシクロクロスの準備・・・? シクロクロス用に手袋を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/27 21:19
シクロクロスシーズン到来
フツ〜の自転車乗りはそろそろオフシーズンって思う季節ですが、シクロクロスの選手はこれからが本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:37
今年のシクロクロス予定
この3連休は日曜にチーム埼玉県人練、今日は、ふじみ野市にあるサイクルファクトリーアライまで往復ロード練をしました。 あまり特筆することはありません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/09 21:20
チューブラータイヤ<シクロクロス機材紹介>
チューブラータイヤ<シクロクロス機材紹介> 私、シクロクロスをするまでチューブラータイヤってやつを使ったことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/21 22:46
メンテ!メンテ! 練習は・・・?
メンテ!メンテ! 練習は・・・? この土日は自転車に乗る気がおきなくて練習はしてません。 ホントはMTBに乗りたかった(練習じゃなくて遊びとして)んですが、大鰐での損傷が酷くてメンテしなきゃ乗れなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 18:02
今後のレース予定
ジャパンシリーズも終わってしまったので、今週はプチオフシーズン。 雨が降っていることもあって自動車通勤しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 20:42

トップへ | みんなの「シクロクロス」ブログ

ヤマベッティーニのBicycle Diary シクロクロスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる