ヤマベッティーニのBicycle Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 列車の旅は良いね

<<   作成日時 : 2012/02/23 22:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前の記事の続きですが、
北斗星に乗って北海道へ行ってきました。
飛行機だと2時間掛らないところを札幌まで16時間の旅路。
時間を短縮することにお金を使う世の中にあって
敢えて時間が掛かることに余計に費用を出すなんて贅沢なのかもしれませんね。
↑は出発の時と機関車の色が変わってますが、北斗星は札幌に着くまで2回機関車が変わります。
ちなみにこれは青函トンネルを越える時の機関車です。

北海道へ何しに行ったかというと
画像
レッサーパンダをみて

画像
旧士幌線のタウシュベツ橋梁なんかみたり

画像
アイスバー行って(すべて氷で出来ています)

画像
何もない襟裳岬に行ったりしました。
もちろんこれ以外にもいろいろ行きました。。。

Jシリーズでニセコがあれば北斗星で行きたいと思っていましたが
今年は無いみたいで残念です。
八幡浜はサンライズ瀬戸とか良いかも




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八幡浜はサンライズ瀬戸で行って新幹線で帰る予定。
その前に菖蒲谷もかも。
Yもと
2012/02/29 02:38
私はまだ参戦計画立てていません。
八幡浜サンライズは魅力的すぎる。
ヤマベッティーニ
2012/03/03 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
列車の旅は良いね ヤマベッティーニのBicycle Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる